求人詳細

【東京都千代田区】東京・半蔵門/個人事務所で着実にキャリアップ!/フレックス制、繁忙期以外はほぼ残業無し

  • 経験者優遇
  • 土日休み
  • 年間休日120日以上
  • マネジメント業務無し
  • 残業ほぼなし
  • フレックス勤務
  • 定着率高い
  • 若手活躍中
  • 女性活躍中
  • オンライン面接可

更新日:2024年07月10日

東京・半蔵門/個人事務所で着実にキャリアップ!/フレックス制、繁忙期以外はほぼ残業無し
職種
給与・社保手続き担当者
仕事内容
【具体的には】
まずは正確な社会保険手続きや、給与計算業務を行うことからスタート。
単なる作業ではなく、就業規則もチェックしながら基礎知識を増やし、
ゆくゆくはクライアントに対するアドバイス・労務相談などの業務にも
チャレンジしていただけます。

■社会保険・労働保険の手続き
・官公庁への届出 ・必要書類のチェック
・クライアントへの連絡・説明、書類申請、手続きに伴うスケジュール管理 など
■給与計算
・従業員の勤怠データの抽出・集計
・エクセルデータ等の集計
・計算結果の検証
・システム設定
給与
【年収】350万~400万
【月額】25万円~32万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万8000円~6万円支給。 上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※経験・スキルを考慮して、給与額を決定します。
※未経験の場合は、23万円~

【賞与】決算賞与あり(7月)※評価に応じ、平均1.5カ月から3カ月
【給与改定】年1回(8月)※評価面談2月・8月

求人情報

職種 給与・社保手続き担当者
雇用形態 正社員
仕事内容 【具体的には】
まずは正確な社会保険手続きや、給与計算業務を行うことからスタート。
単なる作業ではなく、就業規則もチェックしながら基礎知識を増やし、
ゆくゆくはクライアントに対するアドバイス・労務相談などの業務にも
チャレンジしていただけます。

■社会保険・労働保険の手続き
・官公庁への届出 ・必要書類のチェック
・クライアントへの連絡・説明、書類申請、手続きに伴うスケジュール管理 など
■給与計算
・従業員の勤怠データの抽出・集計
・エクセルデータ等の集計
・計算結果の検証
・システム設定
応募資格 【必須】
■給与計算または社会保険手続きの経験をお持ちの方(2年目安)
■正確な作業を行うのが得意な方
給与 【年収】350万~400万
【月額】25万円~32万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万8000円~6万円支給。 上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※経験・スキルを考慮して、給与額を決定します。
※未経験の場合は、23万円~

【賞与】決算賞与あり(7月)※評価に応じ、平均1.5カ月から3カ月
【給与改定】年1回(8月)※評価面談2月・8月
勤務時間 ■フレックスタイム制
※1日の標準労働時間8時間
※コアタイム 11:00~14:00 
※フレキシブルタイム 7:00~10:00、14:00~22:00
※標準的な勤務時間例 10:00~19:00
休日 完全週休2日制(土・日・祝日休み)/年末年始休暇(6日)/慶弔休暇/有給休暇/産前・産後休暇/育児休暇/介護休暇/年間休日120日
福利厚生 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)/交通費支給(月2万円まで)/企業型DC/退職金(中退共)/私服勤務可/資格取得支援制度(社労士スクール学費貸与、試験休暇など)/在宅勤務時のPC貸与(通信費は自己負担)
業種 東京都/社労士事務所・社労士法人
会社情報 ・人事労務管理に関する相談、指導、および運用のサポート ・労務リスク診断 ・人事労務面からのIPO支援 ・人事賃金制度等の人事処遇制度 ・人事情報システムの設計、立案 ・労働基準監督署、公共職業安定所、年金事務所等の行政機関等に提出する書類の作成、手続、事務代理 ・福利厚生制度の設計、運用のサポート ・人事労務に関する情報、資料等の提供 ・給与計算業務の受託 ・人事、総務担当者様を対象とする社員研修会等の開催
所在地 東京都千代田区
従業員数 5名

コンサルタントからの一言

2006年に設立。小売・サービス・IT企業を中心に、社会保険や労働保険の手続き、給与計算、などの代行を行いながら、コンサルタント業務を通じて、クライアントの悩みに寄り添った課題解決を得意とする事務所です。
最近では、「働き方改革」による労働環境に対する見直しだけでなく、給与・勤怠クラウドシステムの導入の相談、海外進出する企業からのご相談も増えています

平均残業時間・・月15時間~20時間程度(年間平均)
※繁忙期(6月~7月、12月~1月)は月30~40時間程度の残業がありますが、それ以外の時期は落ち着いています。

2006年に設立。小売・サービス・IT企業を中心に、社会保険や労働保険の手続き、給与計算、などの代行を行いながら、コンサルタント業務を通じて、クライアントの悩みに寄り添った課題解決を得意とする事務所です。
最近では、「働き方改革」による労働環境に対する見直しだけでなく、給与・勤怠クラウドシステムの導入の相談、海外進出する企業からのご相談も増えています

平均残業時間・・月15時間~20時間程度(年間平均)
※繁忙期(6月~7月、12月~1月)は月30~40時間程度の残業がありますが、それ以外の時期は落ち着いています。

関連求人

コンサルタントおすすめの求人

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種・業種
雇用形態
こだわり