求人詳細

【東京都文京区】【時短正社員】顧問先と信頼関係を築き、1社・1社丁寧に対応している社会保険労務士事務所!

No:277 / 更新日:2024年11月06日

【時短正社員】顧問先と信頼関係を築き、1社・1社丁寧に対応している社会保険労務士事務所!
職種
労務顧問担当スタッフ
仕事内容
顧問先を担当し、社会保険の手続き、給与計算などを行っていただきます。給与計算は二重チェック体制にしていますし、社会保険の複雑な手続きなどわからないことがあれば聞いていただいても構いません。
<顧問先を担当し主に下記の業務を行います>
・労働・社会保険等の手続き/給与・賞与計算/公文書のダウンロード&格納
・スポットで発生する業務顧問先の簡単な労務相談対応/就業規則作成・改定/助成金申請
<その他>
・業務に伴うシステムの簡単な設定/その他付随業務(電話対応、清掃など)
給与
【年収】330万円~550万円
【月額】6時間勤務:202,000円~、7時間勤務:235,000円~ ※経験・資格に応じて決定
【固定残業制】無し
【賞与】有 年2回

求人情報

職種 労務顧問担当スタッフ
雇用形態 正社員
仕事内容 顧問先を担当し、社会保険の手続き、給与計算などを行っていただきます。給与計算は二重チェック体制にしていますし、社会保険の複雑な手続きなどわからないことがあれば聞いていただいても構いません。
<顧問先を担当し主に下記の業務を行います>
・労働・社会保険等の手続き/給与・賞与計算/公文書のダウンロード&格納
・スポットで発生する業務顧問先の簡単な労務相談対応/就業規則作成・改定/助成金申請
<その他>
・業務に伴うシステムの簡単な設定/その他付随業務(電話対応、清掃など)
応募資格 【必須】
・PC入力可能な方 ※excel(VLookup程度)・word操作できる方
・給与計算、社会保険手続きの実務経験(事務所、企業など業界経験不問)

【歓迎】
・社会保険労務士事務所での実務経験
・社会保険労務士資格者、もしくは勉強中の方
給与 【年収】330万円~550万円
【月額】6時間勤務:202,000円~、7時間勤務:235,000円~ ※経験・資格に応じて決定
【固定残業制】無し
【賞与】有 年2回
勤務時間 9:15~17:30の中で所定労働時間6時間 or 7時間で相談可
※必要に応じて時差勤務、テレワーク、中抜け、時間年休などの利用相談が可能です
※残業は原則ありません。
休日 ■土日祝日/年末年始※年間休日 124日
・テレワーク勤務制度※要件あり ※実家帰省時の利用実績あり
・セイフティネット休暇※家族や本人の病気、介護、被災など本人がコントロールできない状況で休むときに年休がない場合に利用可能・ボランティア休暇・慶弔休暇
福利厚生 ■労災、雇用保険、健康保険、厚生年金保険、退職金(要件あり)残業手当通勤手当(上限20,000円)
■資格手当・社会保険労務士 1万円/月/特定社会保険労務士 1万5000円/月
※入社3ヶ月後から支給※社労士会登録者である場合に支給
業種 東京都/社労士事務所・社労士法人
会社情報 社会保険労務士法人グラース
事業内容 ・顧問契約(労働保険(労災、雇用)、社会保険(厚生年金、健康保険)の手続き、簡易な労務相談)
・スポット業務、会社設立時支援サービス、小規模企業支援サービス、給与計算サービス
所在地 東京都文京区
従業員数 2名

コンサルタントからの一言

・開業15年、顧問先と信頼関係を築きながら丁寧に仕事をしてきた為、廃業など特別な事情を除き、解約は1件もない事務所です。拡大志向ではなく、現顧問先1社・1社を大切にしながら、少しずつお客様が増えているスタイルです。
・将来的には開業したい人、事務所の幹部になりたい人も歓迎しており、副業も可能です。実際に自営業をしながら働いているスタッフも在籍しております。社労士業での副業に関しては制限がありますが相談は可能です。
・所長は「仕事と育児・介護の両立、イクボス、テレワーク、女性活躍、ハラスメント防止」に関するコンサルティング、調査、執筆、セミナー等の実績を多く持っており、事務所としても残業時間0分と年休取得100%を継続しております。家庭・プライベートとのバランスを図りたい方には非常にお勧めできる環境です、気になる方は是非ご相談ください!

・開業15年、顧問先と信頼関係を築きながら丁寧に仕事をしてきた為、廃業など特別な事情を除き、解約は1件もない事務所です。拡大志向ではなく、現顧問先1社・1社を大切にしながら、少しずつお客様が増えているスタイルです。
・将来的には開業したい人、事務所の幹部になりたい人も歓迎しており、副業も可能です。実際に自営業をしながら働いているスタッフも在籍しております。社労士業での副業に関しては制限がありますが相談は可能です。
・所長は「仕事と育児・介護の両立、イクボス、テレワーク、女性活躍、ハラスメント防止」に関するコンサルティング、調査、執筆、セミナー等の実績を多く持っており、事務所としても残業時間0分と年休取得100%を継続しております。家庭・プライベートとのバランスを図りたい方には非常にお勧めできる環境です、気になる方は是非ご相談ください!

  • 学歴不問
  • 急募
  • 経験者優遇
  • 土日休み
  • 年間休日120日以上
  • マネジメント業務無し
  • リモートワーク可
  • 副業・兼業可
  • 退職金制度
  • 資格取得支援制度
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 時短勤務あり
  • 残業ほぼなし
  • 実務時間7時間
  • 定着率高い
  • 女性活躍中
  • 40代以上活躍中
  • オンライン面接可

関連求人

コンサルタントおすすめの求人

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種・業種
雇用形態
こだわり