求人詳細

【東京都新宿区】新宿区/組織・人事コンサルタント/外資系向け人事アドバイザー!在宅・フレックス、ワークライフバランス◎

No:102 / 更新日:2024年08月27日

新宿区/組織・人事コンサルタント/外資系向け人事アドバイザー!在宅・フレックス、ワークライフバランス◎
職種
組織人事コンサルタント
仕事内容
■組織・人材マネジメントに関するコンサルティング
・組織における人事戦略(人事制度設計・人事企画)
・海外人事(海外給与、海外赴任者規程設計)
・各種研修
■業務改善に関するコンサルティング
・ビジネスプロセス改善
給与
年収:600〜700万円
月額給与:400,000円〜466,700円
※賞与は昨年実績3ヶ月分(月額給与比)で試算
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、35時間分の時間外手当として支給
※35時間を超える時間外労働分についての割増賃金は翌月給与で追加支給

求人情報

職種 組織人事コンサルタント
雇用形態 正社員
仕事内容 ■組織・人材マネジメントに関するコンサルティング
・組織における人事戦略(人事制度設計・人事企画)
・海外人事(海外給与、海外赴任者規程設計)
・各種研修
■業務改善に関するコンサルティング
・ビジネスプロセス改善
応募資格 【必須】
以下のいずれかにおいて、実務経験を3年以上持つ方。
・人事制度設計構築経験
・海外給、海外赴任者規程設計経験
・人事システム導入経験
 ∟タレントマネジメントシステム(カオナビ、タレントパレット、HRブレイン等)
 ∟勤怠システム
 ∟その他、人事システム

【尚可】
・英語を使用した業務に抵抗がない方
給与 年収:600〜700万円
月額給与:400,000円〜466,700円
※賞与は昨年実績3ヶ月分(月額給与比)で試算
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、35時間分の時間外手当として支給
※35時間を超える時間外労働分についての割増賃金は翌月給与で追加支給
勤務時間 ・フレックスタイム制
・コアタイム:11時~15時(休憩60分)/フレキシブルタイム:7時 ~11時、15時~22時
・清算期間:1ヶ月(1日〜末日)/標準労働時間(1日)7時間
・週2日は在宅勤務可(但し試用期間は除く)
休日 【年間休日125日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・特別休暇(夏期3日/年末年始4日)
・年次有給休暇(毎年4月1日に付与、中途入社の場合は入社日に応じて1〜10日付与)
・慶弔休暇(会社規定に準ずる)
福利厚生 ・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)・厚生年金基金制度・昇給・賞与(昨年度実績3ヶ月分)・通勤手当(会社規定による)・スマホ貸与・在宅勤務有・研修支援制度・英語Webトレーニング研修制度・職員紹介報奨制度・出産・育児支援制度・慶弔見舞金制度・各種表彰制度(永年勤続表彰制度など)・屋内禁煙(ビル内に喫煙可能場所あり)・定年(65歳)・退職金制度など
業種 東京都/社労士事務所・社労士法人
会社情報 ・法人税務サービス ・個人税務総合サービス ・国際税務コンサルティング ・移転価格コンサルティング ・組織再編コンサルティング ・事業承継コンサルティング ・アウトソーシングサービス(会計、給与計算、社会保険等)
従業員数 180名

コンサルタントからの一言

グループ内の社会保険労務士法人やコンサルティング会社、税理士法人といったプロフェッショナルと連携して、中小~上場企業など幅広い人事領域コンサルティング案件に携わることが出来ます。組織・人材マネジメントにおいて、人事戦略のみならず、海外人事(給与や海外赴任者の規程設計など)の経験やスキルが身に付けられます。2022年に設立し、メンバーも少数となるため、様々なことにチャレンジが出来る環境です。

【英語について】
日系クライアントも増えているので英語が必須ではありませんが、日常的に英語メールが飛び交う環境です。英語業務に抵抗感がなければ、入社時のスキルとしては問題ありません。複雑な英訳や会話が必要な場合は、グローバルデスクの英語ネイティブ職員によるフォロー体制があるためご安心ください。

グループ内の社会保険労務士法人やコンサルティング会社、税理士法人といったプロフェッショナルと連携して、中小~上場企業など幅広い人事領域コンサルティング案件に携わることが出来ます。組織・人材マネジメントにおいて、人事戦略のみならず、海外人事(給与や海外赴任者の規程設計など)の経験やスキルが身に付けられます。2022年に設立し、メンバーも少数となるため、様々なことにチャレンジが出来る環境です。

【英語について】
日系クライアントも増えているので英語が必須ではありませんが、日常的に英語メールが飛び交う環境です。英語業務に抵抗感がなければ、入社時のスキルとしては問題ありません。複雑な英訳や会話が必要な場合は、グローバルデスクの英語ネイティブ職員によるフォロー体制があるためご安心ください。

  • 学歴不問
  • 急募
  • 経験者優遇
  • 土日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外資系
  • 管理職・マネージャー
  • 語学(英語)を生かす
  • リモートワーク可
  • 退職金制度
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 教育・研修制度充実
  • 残業月20時間以内
  • 実務時間7時間
  • 女性活躍中
  • 40代以上活躍中
  • オンライン面接可

関連求人

コンサルタントおすすめの求人

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種・業種
雇用形態
こだわり