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【東京都新宿区】社労士法人でのHRサポートスタッフ/リモート・フレックス有、7時間勤務/人事総務・経理経験活かせます!

No:273 / 更新日:2024年11月05日

社労士法人でのHRサポートスタッフ/リモート・フレックス有、7時間勤務/人事総務・経理経験活かせます!
職種
HRサポートスタッフ
仕事内容
1社の担当制ではなく複数のクライアントの幅広い業務を担当するため、給与・社会保険手続きなどについて、知識を深められます。
【具体的な業務内容】
外資クライアント企業の人事関連事務代行サービス提供において、以下の中から複数の業務・クライアントをお任せします。

<給与/社会保険業務アウトソーシングチームの業務サポート>
・銀行振込業務(給与/賞与/退職金、所得税/住民税、経費支払)・勤怠システムの運用・人事関連システムの運用(労務管理、マイナンバー、年末調整等)・確定拠出年金、確定給付年金事務・福利厚生事務(健康診断の手配、医療費補助計算・集計など)・給与経理伝票作成・健康保険扶養調査・給与計算実務・社会保険実務・データ収集/登録/作成・ダブルチェック作業・総務事務、等
給与
年収:360〜405万円
基本給 187,800円〜211,300円
固定残業代 52,200円〜58,700円
月額給与 240,000円〜270,000円
※賞与は昨年実績3ヶ月分(月額給与比)で試算
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、35時間分の時間外手当として支給
※35時間を超える時間外労働分についての割増賃金は翌月給与で追加支給

求人情報

職種 HRサポートスタッフ
雇用形態 正社員
仕事内容 1社の担当制ではなく複数のクライアントの幅広い業務を担当するため、給与・社会保険手続きなどについて、知識を深められます。
【具体的な業務内容】
外資クライアント企業の人事関連事務代行サービス提供において、以下の中から複数の業務・クライアントをお任せします。

<給与/社会保険業務アウトソーシングチームの業務サポート>
・銀行振込業務(給与/賞与/退職金、所得税/住民税、経費支払)・勤怠システムの運用・人事関連システムの運用(労務管理、マイナンバー、年末調整等)・確定拠出年金、確定給付年金事務・福利厚生事務(健康診断の手配、医療費補助計算・集計など)・給与経理伝票作成・健康保険扶養調査・給与計算実務・社会保険実務・データ収集/登録/作成・ダブルチェック作業・総務事務、等
応募資格 下記のいくつかに該当し、未経験業務も積極的に取り組んでいただける方
■総務・経理業務に携わった経験がある(分野不問)
■給与計算について1年程度の実務経験者(月次給与、賞与、退職金、年末調整、法定調書、入退者関連等一式理解をしている方)
※事業会社の総務・経理で給与計算、銀行支払い経験がある方歓迎
■人事システムや銀行アプリを複数使用経験のある方、またはシステム操作が得意な方
■Excelの実務経験(印刷四則演算、VLOOKUP、ピボットテーブルなどを想定)
■wordの実務経験(入力、差込印刷など)
■PCや各種ソフトウェアの操作が得意な方
■物事を整理して優先順位をつけながらスピーディーな対応ができる方
■英語を使った仕事に対する意欲(入社時のスキルは不問ですが、日常業務は読み書き中心の英語です)

【歓迎】
■英語を使用したビジネス経験または基礎的な英語資格のある方(TOEIC等)
■営業事務またはその他部門や仲間の仕事をフォローする事務の実務経験のある方
給与 年収:360〜405万円
基本給 187,800円〜211,300円
固定残業代 52,200円〜58,700円
月額給与 240,000円〜270,000円
※賞与は昨年実績3ヶ月分(月額給与比)で試算
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、35時間分の時間外手当として支給
※35時間を超える時間外労働分についての割増賃金は翌月給与で追加支給
勤務時間 ・フレックスタイム制
・コアタイム:11時~15時(休憩60分)/フレキシブルタイム:7時 ~11時、15時~22時
・清算期間:1ヶ月(1日〜末日)/標準労働時間(1日)7時間
・週2日は在宅勤務可(但し試用期間は除く)
休日 【年間休日125日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・特別休暇(夏期3日/年末年始4日)
・年次有給休暇(毎年4月1日に付与、中途入社の場合は入社日に応じて1〜10日付与)
・慶弔休暇(会社規定に準ずる)
福利厚生 ・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)・厚生年金基金制度・昇給・賞与(昨年度実績3ヶ月分)・通勤手当(会社規定による)・スマホ貸与・在宅勤務有・研修支援制度・英語Webトレーニング研修制度・職員紹介報奨制度・出産・育児支援制度・慶弔見舞金制度・各種表彰制度(永年勤続表彰制度など)・屋内禁煙(ビル内に喫煙可能場所あり)・定年(65歳)・退職金制度など
業種 東京都/社労士事務所・社労士法人
会社情報 BDO社会保険労務士法人
事業内容 ・法人税務サービス
・個人税務総合サービス
・国際税務コンサルティング
・移転価格コンサルティング
・組織再編コンサルティング
・事業承継コンサルティング
・アウトソーシングサービス(会計、給与計算、社会保険等)
所在地 東京都新宿区
従業員数 180名

コンサルタントからの一言

【組織について】
社労士法人全体で60名、うちHRサポートチームは女性5名のチームです

【幅広い知見や専門性を習得できます】
ファーストステップとしては求められた業務をきちんとこなしていただき、次のステップとして日々の業務の中から興味のある分野が見つかればポジションチェンジも可能です。ぜひご自身のキャリアや専門性を拡げる第一ステップにしてください。1社の慣習やルールに限られた範囲に限らず、多数のクライアント企業の人事ルールに触れることができるの
で、幅広い知見が広がります。

【組織について】
社労士法人全体で60名、うちHRサポートチームは女性5名のチームです

【幅広い知見や専門性を習得できます】
ファーストステップとしては求められた業務をきちんとこなしていただき、次のステップとして日々の業務の中から興味のある分野が見つかればポジションチェンジも可能です。ぜひご自身のキャリアや専門性を拡げる第一ステップにしてください。1社の慣習やルールに限られた範囲に限らず、多数のクライアント企業の人事ルールに触れることができるの
で、幅広い知見が広がります。

  • 学歴不問
  • 急募
  • 土日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外資系
  • マネジメント業務無し
  • 語学(英語)を生かす
  • リモートワーク可
  • 退職金制度
  • 転勤なし
  • 残業月20時間以内
  • フレックス勤務
  • 実務時間7時間
  • 女性活躍中
  • 40代以上活躍中
  • オンライン面接可

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